2024/08/19
『CEDEC2024』登壇のお知らせ
こんにちは。
BACKBONEの福本です。
直前の告知となりますが、8月21日(水)~8月23日(金)にパシフィコ横浜ノースにて開催される『CEDEC2024』にて登壇させていただくことになりました。
・タイトル:『鉄拳8』リアルな筋肉表現をどう実現したか~大量生産を考慮したリグと補助骨の仕組み~
・日程 : 8月21日(水)
・時間 : 15:00 〜 16:00
・会場 : 第3会場
・登壇者 : 福本健太郎
・種類 : レギュラーセッション(60分)
・URL : https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6605709208fe1/
私のセッションでは、『鉄拳8』でのリアルな筋肉表現の実現に向けた考察や検証、そして効率的な大量生産の実現に向けた取り組みについて、鉄拳7でのリグの課題や鉄拳8での要件を交えながらご紹介します。また、『鉄拳8』の筋肉のリグやリグの各要素、RBFの設定方法、RBFを設定した各種ポーズ、各種補助骨のウェイトなども動画を交えながらご紹介します。
株式会社バンダイナムコスタジオ様のセッションも私のセッションの内容に深く関連しておりますので、ぜひご参加くださいませ。
【関連セッション】
・日程 : 8月21日((水))
・時間 : 13:40 〜 14:40
・会場 : 第3会場
・登壇者 : 大橋 英樹氏、 近藤 直樹氏
・種類 : レギュラーセッション(60分)
・URL : https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6603bc38b1e13/
・タイトル:『鉄拳8』で進化した補助骨とその応用例の紹介
・日程 : 8月22日(木)
・時間 : 9:30 〜 10:30
・会場 : 第3会場
・登壇者 : 野村 克裕氏、 近藤 直樹氏
・種類 : レギュラーセッション(60分)
・URL : https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s660175122de57/
・タイトル: 圧倒的キャラクター数×カスタマイズ数をゲームエンジンで実現~『鉄拳8』キャラクターグラフィックス事例~
・日程 : 8月22日(木)
・時間 : 14:40 〜 15:40
・会場 : 第3会場
・登壇者 : 冨澤 茂樹氏
・種類 : レギュラーセッション(60分)
・URL : https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6602201c49dc0/
私は8月21日(水)~8月23日(金)の3日間現地におりますので、現地で私をお見かけになられた際はお声がけいただけると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。